【6】365日 いつも見る景色 いつもの日常 同じ景色を見て、何を感じる.....

【6】365日 いつも見る景色  いつもの日常 同じ景色を見て、何を感じる.....

ちょうど1年前の夏休み前
私は、イベントの準備に追われながら、近所のスーパーに買い物に行った。

私の日常は、イベントの準備から始まる。
そして、日常 母と2人暮らしの私は、夕飯の準備に買い物に行く...

その時の写真です。

この 景色365日 春になり夏になり…秋になって...冬になっても...

変わらない景色。

情景が変わる事もあります。
子供達が自転車で遊んでいたり、冬になり木々の葉っぱが落ちていたり...時には、私の心情で景色が色褪せて見えたりすることもある。

でも 景色は 何も変わらない。
毎日、同じ景色のまま、子供の頃も今も、この場所だけは......

春になり…夏になり…秋がきて...冬が来る。

【6】365日 いつも見る景色  いつもの日常 同じ景色を見て、何を感じる..... 【6】365日 いつも見る景色  いつもの日常 同じ景色を見て、何を感じる..... 【6】365日 いつも見る景色  いつもの日常 同じ景色を見て、何を感じる.....


私が子供の頃から見てる景色...
学校に行く時も、当時から30年以上経った今も、変わらない💦

その 月日の間 に...出逢いや別れ
活動に追われたり、辛い事があって、この景色を泣きながら歩いたりもした。

きっと、30年も経てば、まわりの景色さえ変わっていき、人も変わっていく。
同じ場所なんてきっと無いし、人も場所も、物さえも時代によって変化していくものだと思う。


けど、この場所だけは私が写真におさめたのは、同じままこの空間だけは、変わらないからだった。

何気ない景色
当たり前の風景
どこにでもある空間の街並み


私にとって、この場所を通る時、色々な出来事に、心が震えたり、嬉しかったり
活動でバタバタして、街並みを見る余裕もなかったりするけれど......

他の人にとって、この景色は、また違って見える。
何もない景色で、普通に変わらない風景だから、ふと足を止めて―日常を違った視点で見ると、泣けてくるときがある。


私は、同じ景色を見て...何を感じ...
子供の頃と、今とでは...何が変わったのだろう...


1年前の夏...夏休みの活動に追われ、スケジュールがパンパンになってる時に ふと携帯にメモをした。
日常の変わらない景色を、携帯の写真におさめた。

365日の変わらない景色
人は、変わっていくのに、同じ場所に同じ空間でずっとあり続ける場所や空間がある。


その場所を感じた時 私は、他の人なら...何を感じるんだろう... 何を想い...何を感じ... そして...私は、何だか...泣けてくる。
涙がでるのは とても不思議だなぁーと 思うから。



そして―ふとした 感情涙がこぼれていく 💦


・・・・・・・・・・・・
もし良かったら、Instagramの作品達&投稿記事も読んでみてね❤
Instagram いいね!& フォローしてね。
・・・・・・・・・・・・

【6】365日 いつも見る景色  いつもの日常 同じ景色を見て、何を感じる.....
【リンク】Instagram アカウントは、こちら


現在 ホームページを再構築中ですので、以前のイベントのままになっておりますが...
ご興味 がありましたら、覗いて見て下さいね❤


【6】365日 いつも見る景色  いつもの日常 同じ景色を見て、何を感じる.....

【リンク】LOVEWING公式ホームページ、こちら

ホームページの一部 を 切り取り上の写真は 抜粋。 詳しく見たい方 はリンク から 覗いてね❤