【3】この人と出逢えて良かったと思う人って、自分の周りに何人いますか…

【3】この人と出逢えて良かったと思う人って、自分の周りに何人いますか…

私は、子供の頃の生い立ちから 幼馴染や小学校、中学校の地元の友人が1人もいません。
昔は、その事に対して、苦しいって思ったし、同級生にも逢いたくないって感情を抱いた時期もあった💦

それだけの経験を小学校4年生~中学3年生の多感な時期に経験をし―
友人の作り方を、私は良く分からない...

でも、スイーツデコと出逢い...私の目の前にはたくさんの出逢いと別れが過ぎ去っていく...
このたくさんの出逢い。そして、別れが私を成長させてくれて

◆私は、過去の生い立ちも現在も、未来も全て繋がってると考えてる 考え方を持っています。
なので、イベント1つを取っても、私はいつも「始まり」「想い」を語ります。

表面で、お話する事が正直言うと、苦手な私。
なので、浅く広く―の活動が基本の真逆を走っています(笑)

だからこそ、私には数少ない味方が何人もいます。

●活動始めた頃の紆余曲折を全て知ってて、私の弱みも強みも全て理解してる私の協力者
●私の話も、相手の人生経験も全て包み隠さずに、話せるイベント参加のお母様
●常に私の活動を気にかけてくれる3年付き合いがある、何かあると心配をしてくれるイベント参加のお母様
●私の過去のトラウマを全て話して、相手の心の弱さも理解してるスイーツデコを通して知り合った方
●いつも私の後ろから、未来を見続けて、私が間違った方向に行かないようにと、始動してくれるパートナー

家族以外に、私には「私の弱みを話して、理解してくれた方」が、こんなにいる。
少ないか、多いかは自分の物差しでしか無いけれど、何かあると手を差し伸べてくれる人達

そして、この人達に何かあると、私はきっと、手を差し伸べると思います。


でも、この関係は「友人」ではない―
スイーツデコで出逢った人達。だけど、私にとってかけがえのない人達でもあります。
1人だけ、私のパートナーもいますが、彼もずっとスイーツデコの活動を最大限応援してくれてる1人です。


【3】この人と出逢えて良かったと思う人って、自分の周りに何人いますか… 【3】この人と出逢えて良かったと思う人って、自分の周りに何人いますか… 【3】この人と出逢えて良かったと思う人って、自分の周りに何人いますか…

私は、この人達に 「出逢えて、心から良かった」 と思っています。
私が活動をしながら、支えられてきた人達。そして、私が弱音を吐くと「りなこさんは強い」と言い続けてくれた人達。
きちんと向き合って、話を聞き、次に繋がり、言葉のキャッチボールが途絶えない...

人との出逢いも別れも多い私は、色々な人の感情を受けやすい。
辛くなったり、ふとした瞬間の別れで心が苦しくなることもあるし、活動当初は、誰も人が来なくて辛かった。


人と出逢うと必ず別れがくると思っていたし、その別れが怖くて辛くて、泣きたくなる事も多い。
だけど、この人達と出逢った事で、1年...2年...3年...4年...繋がりが続いていき、相手を理解したいと思う気持ち。

スイーツデコから繋がった人達だけど、私はこの人達がとても大好きで―
言葉を言い換えると 「活動のお客様からの始まりだ...」

けど、人はね...
自分が好きになって、初めて相手も好きになる。

表面的な始まりからの活動やイベント
私は、どうしても表面的な事が苦手で、それは生い立ちの影響もあるんだけれど...

この人達と出逢えて良かった。
そんな風に私が、この人達に思うように、私も 「私に出逢えて良かった」 と思える人を目指したい。


このブログを投稿したのは、昨日
この1人と、2時間の長電話をしたんです。この女性が、私の活動の初期から支えてくれた人...
人は、繋がりがあって、始めて 「 心 が 動 く 」

この長電話で、彼女と色々話して、電話を切る時に私が咄嗟に出た言葉が...
「 あ な た に 出 逢 え て 、良 か っ た 」
( あなたは名前で言っています💦 )

人が誰かと繋がる時、始まりには必ず別れと言う 「終わり」 がくる。
けど、相手ときちんと向き合い、きちんと互いが...会話のキャッチボールができると
この人に出逢えて、ほんと良かったと思えるんだと、私は思います。


活動は、出逢いも多いけれど、一瞬過ぎ去る出逢いも多い。
そして―出逢いの分だけ、別れも多い。

辛くて苦しい別れだってあるんだけれど、その中で 「出逢えて良かったと思える人がいる」
その出逢えて良かったと思える人と出逢う為に、私はきっと活動を続けてる。


私のまわりには、私の活動を理解してる人達が他にもたくさんいます。
メイクマン浦添本店店長、副店長 セリアのスタッフの皆さん
メイクマン豊見城店店長、副店長 セリアのスタッフの皆さん...他にもメイクマンにはかなりお世話になってる。

南城市の児童館の先生達は、私が活動を始めた頃から、私を支えてくれて...
辛い時、苦しい時、大人気ないですが、先生の前で泣いたりする事もあります。


人は、人生の中で、たくさん人達と出逢い、別れを経験していく―
その中で、相手が心を開き、長く付き合うには、自分の殻を破り、相手に自分の弱い部分を見せて...
心を自分から開いてく必要がある。

私は、あなたが好きです。
そう相手に伝えて、始めて相手は、自分の事が好きなんだと知る。

表面的な話ばかりじゃ、最終的には最後までは繋がれない―
というよりも、私が苦手というか…大事なのは、言葉のキャッチボールが最後の最後まで出来てるかで...

「この人と出逢えて良かった」って言う人に出逢えるんだよね ❤


・・・・・・・・・・・・
もし良かったら、Instagramの作品達&投稿記事も読んでみてね❤
Instagram いいね!& フォローしてね。
・・・・・・・・・・・・

【3】この人と出逢えて良かったと思う人って、自分の周りに何人いますか…
【リンク】Instagram アカウントは、こちら



現在 ホームページを再構築中ですので、以前のイベントのままになっておりますが...
ご興味 がありましたら、覗いて見て下さいね❤


【3】この人と出逢えて良かったと思う人って、自分の周りに何人いますか…

【リンク】LOVEWING公式ホームページ、こちら

ホームページの一部 を 切り取り上の写真は 抜粋。 詳しく見たい方 はリンク から 覗いてね❤